gitとWebインターフェース

研究のコードはgithubとかにあげちゃうのもどうかなと思ったんで
Bitbucketのプライベートリポジトリを用いて管理していたんだけど共有が面倒。

ということで研究室内でgitとWebインターフェース立てましょうという話をしたのだが
gitのWebインターフェースについて軽く調べた。

結論から言うとGitLabというのが見た目も綺麗でUbuntuだとちょろっとやれば
インストールできそうなのでとりあえずこれを導入しようかなと。

GitLab
http://gitlabhq.com/

Gitoriousというのもあるんだけど2ヶ所ほどでインストールめんどくせえ
みたいなのを見たせいでちょっと躊躇ってる感はある。
インストレーション軽く流し見したけどPassengerとかRuby Enterpriseとか見えて
確かにめんどくさそうな感じはしてる。